神戸市トップへ(外部リンク)

KOBEシニア元気ポイント事務局

電話番号078-335-6543

●受付時間

月~金曜日[ 9:00~17:00 ]
(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)

お問い合わせ

現在の位置

  • ホーム
  •   >  お知らせ
  •   >  KOBEシニア元気ポイントの広報動画が完成しました!

KOBEシニア元気ポイント事務局からのお知らせ

更新日 2022年03月29日

2022.03.29元気ポイント関連のお知らせ

KOBEシニア元気ポイントの広報動画が完成しました!

みなさま、こんにちは。

このたび、ラジオ関西のパーソナリティの方々が出演しているKOBEシニア元気ポイントの広報動画が完成しました!

コミカルなストーリー仕立てで、KOBEシニア元気ポイントの魅力を伝えております。

3月14日から市内各地のデジタルサイネージでも放映されていましたので、既にご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

施設で活動しているシーンの撮影は、介護老人福祉施設 ぽー愛 にご協力をいただきました。本当にありがとうございます!

早速、完成した動画をご覧ください!

【ロングバージョン】

【15秒バージョン】



<あらすじ>
父(谷五郎さん)は仕事をやめてから家にいる時間が増え、息子(クマガイタツロウさん)はその様子を見て元気が足りないようで心配。
父は長く仕事勤めをしてきたことから改めて仕事に就くのは嫌みたい。
一方で趣味もない中でダラダラ過ごすのもよくないと思っているけどなかなか行動に踏み出せない。

そんな息子の店にも同じような常連客(三上公也さん)が。どうしても自分の父の姿と重ねてしまう。

ある日、父がスマホの画面を食い入るように見ている。
その先には「KOBEシニア元気ポイント」のページ。
「こういうのがいっちゃん好かん」と言い放つも、息子はそれが父のあまのじゃくな性格から言っていると確信。

息子からの言葉で父は「KOBEシニア元気ポイント」に参加することを決意。
同じく常連客も息子に進められ「KOBEシニア元気ポイント」へ参加。

活動を通して人との関わりができ、彼らの生活にも変化が。

[出演]
父 親:谷五郎(ラジオ関西パーソナリティ・タレント)
息 子:クマガイタツロウ(ラジオ関西パーソナリティ・ミュージシャン)
常連客:三上公也(ラジオ関西アナウンサー)


いかがでしたか?みなさまからのご意見やご感想もお待ちしております♪

また、動画をご覧になって『自分もKOBEシニア元気ポイントに参加したい!』と思われた方は、ぜひKOBEシニア元気ポイント事務局までご連絡ください!!

インフォメーション

お問い合わせ KOBEシニア元気ポイント事務局
神戸市中央区三宮町1-9-1
センタープラザ10階1007
お問い合わせ電話番号 078-335-6543

タグ

KOBEシニア元気ポイント事務局

〒650-0021
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ1007

電話番号078-335-6543

FAX番号078-335-6542

●受付時間 月~金曜日[ 9:00~17:00 ]

  • ※土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く。
  • ※番号をよくお確かめの上、おかけください。

お問い合わせ

本事業は、神戸市からの委託を受け実施しています。